広告運用代行

リスティング広告の運用もお任せください

広告を運用するには、管理画面の使い方を覚えたり、マーケティングのスキルや、ノウハウやが必要です。私にお任せいただければ全ての作業を代行いたします。広告運用にかける時間を省き、本業に専念していただければ幸いです。

掲載先のリサーチ

検索広告の入稿に必要なキーワードの調査や、ディスプレイ広告の入稿に必要な掲載先のリストアップを行います。また、掲載地域や顧客属性に応じたオーディエンスのリサーチも同時に行います。

広告原稿の作成

キャッチコピーなど、訴求に必要な要素を考慮した、掲載に必要なテキスト広告や、バナー画像の作成を行います。バナー画像のボリュームによっては別途料金をお見積もりする場合がございますので、あらかじめご了承ください。

入稿作業

掲載にあたって必要な入稿作業を全て行います。地域や時間帯、顧客属性に合わせた配信設定や、広告表示オプションの設定など、複雑な設定もお任せください。

広告の最適化

広告文のA/Bテストを行い、CTR(クリック率)や、コンバージョン(お問い合わせなどの完了数)などの数値を踏まえ、効率の良い広告配信を行えるように調整いたします。また、配信精度を上げるための除外設定も合わせて行い最適化を行います。

入札単価の調整

リスティング広告はオークション形式による仕組み上、入稿するだけでは広告が表示されません。適切な入札単価に調整することで機会損失を防ぎ、ご予算に応じた消化ペースを保ちます。

LPのプランニング

AdWordsの仕組みやマーケティングの基本として、キーワードと広告文をマッチさせるだけでは、安いクリック単価を狙うことができず、閲覧したユーザーにも満足してもらうことはできません。そういった部分も含め、ランディングページを最適化するためのアドバイスを行います。

アカウントのプランニング

広告費を適切に利用できているかどうか?配信するプラットフォームは適切か?SEO対策など無料の集客方法も組み合わせ、どのツールを使うのが良いかをアドバイスします。

取り扱い広告

対応可能なサービス

下記のリスティング広告に対応可能です。どの広告配信プラットフォームを利用し、どのような戦略を組むのかはご相談ください。

Google AdWords

大きく分けて検索広告・ディスプレイ広告・再訪問を促す広告の3つがあり、登録も簡単なので一番初めに取り組む広告としておすすめです。配信設定の精度が優れているのも大きなメリットです。

Yahoo!プロモーション広告

AdWordsよりセグメントの絞り込みがしにくく配信精度が低いので、効果の高いキーワードが分かっていれば横展開しやすいので、まずはGoogle AdWordsで実績を作り、次のステップとして取り組むのをお勧めいたします。AdWordsではリマーケティングを利用できない業種でもYDNなら利用できる場合もあります。

Facebook広告

どのような人を集め、どういった投稿を見せるのか?アカウントの運用にコツは入りますが、フォロワー数が目に見えて効果もわかりやすいのでおすすめです。「地域と人」を軸に配信設定を行うことができるので費用対効果も良いです。Instagramにも同時に広告を配信することができます。

Twitter広告

広告よりもカジュアルにお店や製品を知ってもらうのには良い広告です。匿名で利用しているユーザーが多いので地域に合わせた広告配信はできませんが、「興味」を軸に配信設定を行えます。

AdRegion

ローカルビジネスの宣伝に必要な全てを

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