Google広告 運用代行

Google広告は、大きく分けて「検索広告」「ディスプレイ広告」「ショッピング広告」「動画広告」「アプリ広告」の、5つの配信方法があります。1つのプラットフォームであらゆる集客に対応できるため、一番最初に取り組む広告としてご案内しております。

検索広告は、明確に市場が確立している業種に向いていて、SEOでは上位を狙えない検索キーワードの効果を試したり、自然検索だけでは補いきれない訪問者を確保することができます。
ディスプレイ広告は、自発的に検索をしない幅広いユーザー層にもアプローチすることができ、潜在層への認知から顕在層に向けたクロージングまでを、Googleの広告ネットワーク上で完結させることもできます。

これからGoogle広告を始めようか迷っていたり、社内での運用に限界を感じてアウトソーシングをご検討されているのであれば、
30分ほどのオンラインMTGでご相談ください。

餅は餅屋と言われる理由は?

Outline

スマートアシストキャンペーン
だと…

Google広告は誰でもアカウントを作成することができ、自由に広告の配信を行うことができる運用型広告のサービスですが、Google広告を使いこなすには、管理画面の使い方はもちろんのこと、入札の仕組みや広告を表示させるための知識、配信を最適化したり効率よく作業を行うノウハウなど、様々なことを学ばなければなりません。広告戦略をうまく組むにはマーケティングのスキルやノウハウも必要です。

スマートアシストキャンペーンで始めてみたけど成果が安定しない、時間がなくて管理画面にログインすらしていない、気がついたら広告が不承認になって掲載がストップしている…といったご相談をよくいただきます。

ご自身で運用したいと思う方も多いですが、「餅は餅屋」と言われるように、代理店に任せるという選択肢を考えても良いかと思います。

広告運用の課題・問題を解決します。

ご相談内容の参考事例

何から始めたら良いかわからない

広告アカウントの開設や運用だけでなく、ランディングページの作成からワンストップで行うことも可能です。
Google広告を始めるべきか?予算はどれくらい必要か?知識が全くなくても運用代行を依頼できるか?など、
些細なことでもご相談ください。

代理店を変えたい

現在、他社にご依頼いただいている場合でも、スムーズに引き継げるようにご案内いたします。

広告アカウントの所有権をお持ちの場合は問題なく引き継ぐことが可能です。アカウントの管理権限のみ(もしくは閲覧権限のみ)しかお持ちで無い場合は、現在の代理店様と交渉してアカウントを譲渡してもらえるかご確認ください。
万が一アカウントを継続して利用することができない場合は、代理店から共有されているレポート等を参考に、新しいアカウントでスタートします。

社内の担当者が急に退職した

インハウスで運用していて、急に担当者が退職して引継ぎができない場合でも、アカウントの権限があれば過去の履歴から経緯を把握して、運用再開に取り組むことが可能です。

不承認の広告で掲載がストップした

アカウントが強制停止になった場合でも、復旧することも可能です。

新しくお取引をご検討の場合に、アカウントが強制停止になっている状態でも、広告ポリシーに違反するような事業でなければ、原因の調査やGoogleとの交渉を行い再開することもできます。

忙しいので完全に任せたい

雑な言い方に聞こえるかもしれませんが、「丸投げ」のような形でも対応可能です。
管理画面のエラーや理不尽な不承認広告の対応に追われる必要はありません。
最新のアルゴリズムを勉強する時間からも解放します。

ウェブサイトの情報が整っていて、コンバージョンまで繋がる導線があれば、それほどお手数を煩わせることはありません。シンプルに「お問い合わせを増やしたい」「売上を伸ばしたい」といった目標さえあれば、それに向けて日々の調整を進めます。

代行サービス概要

広告アカウント開設当初から、完成された運用体制を。

Google広告のキャンペーン構築にはノウハウが必要で、キーワードのグルーピングを行い、キーワードに対する適切な広告文を設定しなければ、広告が表示されなかったり、クリック単価が高くなることがあります。
事業の目標に合わせたキャンペーン構成を組み立ててアカウント設計を行い、コンバージョンタグの設置など集計体制の構築を行います。広告の掲載に必要な準備から日々の調整や改善のための施策を全て行います。
Google広告を初めて利用する場合でも、アカウントの開設からアクセス解析などの連携設定を全て行い、初期の入稿から効果改善を継続的に行いますので、広告運用の第一歩を体験していただければ幸いです。

予算わせた広告戦略立案

検索広告の運用に失敗する原因は、商材に合わないキーワードを選んでしまっているケースが多いです。
また、予算規模に見合わないキーワード量を一度に入稿すると検証が進まない要因となります。
同様に、ディスプレイ広告でも広すぎるターゲット設定になっていたり、配信先のコントロールができていないことが、成果に繋がらない原因となっているケースがあります。

成果につながる見込みの高いキーワードを、フレーズ一致で表示させる検索語句を絞って配信したり、ディスプレイ広告の配信先を特定のサイトに絞るなどして、スモールスタートでも効率の良い戦略を実行します。
検証に予算を割り当てられる場合は、PDCAサイクルを加速することができます。

データづく改善提案

広告配信に必要な設定や、日々の改善は当然として行うのですが、広告側で見える「数字だけ」を追いかけていると、実際の成果とは相違が生じることもあります。
コンバージョン地点として設定した電話番号タップまでは到達しても着信まで繋がっていない、お問い合わせがあっても営業メールだったり、来店や商談まで至らないケースなども出てくるかと思います。
最近では、プライバシー保護の観点でトラッキング拒否の意識が広まっている影響もあり、「計測できない成果」の割合は増えていく傾向にあります。

差し支えない範囲で、売上や成果など実際の状況をご共有いただき、マーケティング戦略に反映させるような連携体制を築くことができればと考えています。

ランディングページ改善

広告の仕組みで入稿キーワードとランディングページと広告文の3点をマッチさせなければ、クリック単価を下げることができなかったり、閲覧したユーザーにも満足してもらうことはできません。
制作会社様と連携できる場合は、弊社から変更依頼を直接行うことも可能です。

シングルページのランディングページの場合、ヒートマップツールを導入して分析を行います。

費用は別途ご相談いただく形にはなりますが、LP制作から改善までトータルで監修することも可能です。

機械学習だけ頼らない
ハイブリッド
自動化

AIの機械学習をうまくコントロールするためには、広告グループ分けや、レスポンシブ広告のアセットを最適化する必要があります。
自動化の仕組みが進化しても、人の感覚で判断する部分が必要だったり、Googleが推奨する最適化案に従わない方が良いケースもあります。

広告運用におけるテクニカルな部分は一定のレベルに達したマーケティング担当者ならそれほど大差はないかもしれません。
自動入札の最適化がうまく当たる業種や分野では、人の判断よりも機械学習が優れていることもあります。
しかし、事業フェーズや検証段階における「状況判断」を掛け合わせると、「打ち手」は変わってくるはずです。

状況判断に必要なリソースを、どこに(誰に)蓄積するか、ご検討してみてはいかがでしょうか?

広告の掲載先

Google広告でご利用いただける
全ての掲載先に対応可能です。

検索広告

Google広告の検索結果に表示させることができる広告です。宣伝する商品に明確な市場があり、競合優位性を打ち出せる場合に取り組みやすいです。

ディスプレイ広告

インターネット上の様々なサイトにバナー広告を配信することができます。検索広告の相場が高い場合に、指定した語句で検索したユーザーをターゲットにすることもできます。

リマーケティング

一度サイトに訪れたユーザーに再訪問を促すことができます。オーディエンスの拡大を利用すると、サイト訪問者の顧客属性に近い人も含めて配信することができ、少額の予算でも運用しやすい配信方法です。

動画広告(YouTube)

YouTubeチャンネルの登録者数を増やしたり、動画の再生回数を増やすためのアプローチを行うことができます。

※YouTubeチャンネルの管理権限が必要

ショッピング広告

検索結果の上部や、Googleショッピングの広告枠に配信することができる広告です。

※Google Merchant Centerの登録が必須

アプリ広告

AndroidやiOSアプリのインストール数を増やすための広告配信を行うこともできます。

※Google Play Consoleの管理権限が必要

×

対応可能な業種

業種や目標に合わせて、
集客導線を組み立てます。

BtoB

企業間取引を目標とする広告配信

実店舗

近隣エリアのお客様の来店を目標とする広告配信

ネットショップ

ECサイトの売上高アップを目標とする広告配信

Webサービス

アプリやSaaS等、利用者を増やす目的の広告配信

どのような業種でも、まずはご相談ください。

個人・法人を問わず、「コーポレートサイトのお問い合わせを増やしたい」「ネットショップの売り上げをアップしたい」「取り扱う製品やサービスの認知度を高めたい」など、どのようなご要望にもお答えいたします。

医療関係や弁護士様などの専門性が高い分野に携わることが多いですが、市町村単位の地域住民をターゲットにした少額の広告運用から、ネットショップやアプリなど全国展開するものまで幅広く対応しております。

費用

広告費について

Google広告の予算は自由に決めることができます。

極端な例ならば、1日 100円からでも始めることはできます。クリック単位で料金が発生する仕組みで、キーワードによって1クリックあたりの単価は数円〜数千円と大きく変わります。入札方法によっては意図した通りに予算を消化しないこともありますが、あらかじめ予算を立てておくことで月間の費用はある程度コントロールすることはできます。

例えば学習塾や美容院などの店舗を経営されていて、遠方からのお客様が少なく近隣のお客様が中心となる場合は、数万円程度のご予算でも十分な広告掲載を行うことができます。

遠方から来る観光客をターゲットにしていたり、駐車場があり市外や県外からの来客が見込める場合や、予算を追加して配信範囲を広げたり、ECサイトなど全国展開する場合は、販売する商品ごとにに予算を決めたりすることもあります。

+

初期費用・初期設定サポート

50,000(税抜)

アカウント設計から初回入稿までサポート

  • Google広告 アカウント開設
  • Googleアナリティクスの調整
  • タグマネージャの設置
  • コンバージョン計測
  • ヒートマップツールの導入(希望者のみ)

Google広告をご利用したことがない場合は、アカウントの開設からウェブサイト側の分析体制の構築などを含めた手数料として、初期費用を設定しております。すでにアカウントを開設済みの場合でも、過去の運用状況を遡って分析し、キャンペーンを再構築するための手数料として初期費用をいただいております。

※初期費用のお支払いは、ご請求書発行後に銀行振込の「先払い」でお願いしております。
※広告費のお支払い設定にクレジットカードが必須です。

+

運用代行 手数料

月額料金 30,000
+ 広告費に対する10%の手数料(税抜)

事業をスケールしたい方
マーケティング施策を全力サポート

  • 電話・チャットサポート
  • 月次報告・オンラインMTG

月額費用と合わせ、ご利用になった広告費に対して10%の手数料を頂戴しております。
この手数料は運用するご予算の規模に応じて作業時間に直結するため、従量制の課金システムとさせていただいております。

※月初にご請求書を発行します。お支払いは「月末締め、翌月末支払い」の銀行振込でお願いしております。
※広告費については、Googleに直接お支払いください。

or

定額コンサルティング

初期費用 50,000(税込)
月額料金 17,600(税込)

月10万円以内の広告予算の方
一定の金額で運用をサポート

  • チャットサポートのみ
  • 定期報告なし(リアルタイム進行)

年商の変動が少なく、一定の広告費で集客を行いたい事業者様向けのプランです。
個人事業主様や、マイクロ法人で、手数料も含めた年間広告費 120万円程度(売上高に対する広告費率 5〜10%)を目安に、
ご予算の範囲内でコンバージョン数の最大化を目指す調整を行い、新規顧客を呼び込む運用体制を作ります。
進行管理はチャットサポートを中心に、成果の確認はリアルタイムにご報告いたします。

※お支払いはクレジットカード決済お願いする場合がございます。
※広告費については、Googleに直接お支払いください。


最低契約期間について

ご契約期間の定めは設けておりませんが、「短期間で結果を出したい」と思う人ほどうまくいかないケースが多く、3ヶ月程度の期間を想定して広告予算を確保していただけると、安定した運用を目指すことができます。

季節や繁忙期の兼ね合いにより運用を一時停止したい場合でも、対応いたしますのでお気軽にご相談ください。

残念ながらご解約に至った場合でも、アカウントの設定状況はそのまま受け渡しを行います。
解約後にご自身で継続して運用していただいても構いません。

行動指針

運用状況すべて開示
意思決定
スピード感重視

全てのお客様にアカウントの管理者権限をお渡しし、運用状況は全て開示しております。
パソコンをお持ちでない場合でも、スマートフォンのアプリで運用状況を確認することができます。

キーワード選定や広告のABテストについて、指示や確認の手間をいただく必要はありません。
配信精度を上げるための除外設定や広告の変更は、常にデータと照らし合わせて改善を進めていきます。

難しい数字の意味を理解しなくても「コンバージョン単価と実際の反響」だけを意識していただき、
月間単位など一定の期間で成果を照らし合わせていただければ、より精度の高い配信設定に近づけることができます。

レポートについて

「いくらの広告費でどれだけの成果に繋がったか」を重視しているので、必要最低限の指標をまとめたレポートを作成して報告いたします。また、広告管理画面で見ることができるデータだけでは実際の反響と食い違うこともよくあるため、事業の状況を隠さずに社内の内部事情も含めてご相談いただけますと、より精度の高い広告配信を行うことができます。

管理画面の閲覧権限をお渡しするので、一般的な代理店が行う、ゼロばかりが並ぶ日次レポートや、1クリックしか発生していないキーワードを網羅した掲載結果のレポートなどを提出することはありません。

医療・弁護士など
専門分野も対応可能!
広告ポリシー遵守します。

Google広告のガイドラインはもちろんのこと、ユーザーを不快にさせる広告配信は行いません。
景品表示法や薬事法、医療広告ガイドラインなど専門的な知識が必要な分野でも、
各業界のルールに従った運用を行います。

コンサルタント紹介

AdRegion Inc. CEO

はじめまして、石橋敬太郎と申します。

私は、「制作」「開発」「集客」「経営」の知識を、満遍なく持ったオールラウンダーです。
事業を立ち上げるときに必要になる、ウェブ周りの環境構築から、サイト制作、広告運用までを一貫して行うことができます。

マーケターという言葉が浸透する前からマーケティングに従事していたので、マーケターという括りに属することはあまり好みませんが、日本には約2万人いると言われているデジタルマーケターの中でも、SEOとリスティング広告の両方を専門とする人材は希少かと思います。SEM(検索エンジンマーケティング)を中心に、経営課題の解決までお力添えできれば幸いです。

「コンサルタント」と言うと外部から口を出すだけの印象もあるかもしれませんが、
インハウス担当者に近い形で、ウェブ集客に取り組んでおります。

当社Google Partners
認定資格
を持つ
大阪
広告代理店です。

Google Partners

2017年1月にGoogle PartnersのAdWords認定資格を取得し、
リスティング広告の運用代行を中心に、Web集客専門のコンサルタントとして事業を展開。2019年12月に法人化しました。
ご予算1日数千円の広告戦略を得意とし、これまでのGoogle広告の運用支援総額は1億円を突破。

東京遠方でも
リモート対応可能

打ち合わせはオンラインで行っているので、全国対応可能です。
作業の進行管理や進捗報告はチャットワークを中心に行なっております。
東京の企業様とのお取引も多くございます。

フリーランス並みの
フットワーク
軽さ

経営者様とのタッグを組んだり、貴社のWebチームに参加して、
インハウス担当者に近い形で、Google広告の運用をサポートいたします。

夜間・土日対応

日中はお忙しい経営者様でも落ち着いた時間にご相談いただけます。営業日を考慮してスケジュールを立てる心配はありません。

リモート進行

メールやチャットを中心に進行します。近郊エリアまたは大阪までお越しいただけるならば、対面での打ち合わせ等も可能です。

アカウント開示

運用状況は全て開示しております。各種アカウントの所有権もお渡ししているので、データを資産として残すことができます。

専任担当者

当社はひとりで経営しています。担当者の当たり外れを気にする事なく、経営者同士だから話せる事もあるかと思います。

プロサポート
必要ですか?

お取引前でも共有できる情報は
可能な限り無料で提供しております。
些細なことでもお気軽にご連絡ください。

Outline